AndroidでGPSの情報が上手く取得できないことがあるトラップ

SOSアプリでGPSをONにして実行すると
上手く位置情報を取得できない場合があることが分かりました。

私はXperiaでテストをしていたのですが
取得できる場合と出来ない場合が確かにありました。

調査した結果、GPS情報が変化した場合に呼び出されるコールバック関数を設定するときに実行間隔時間を指定するんですが、そこに値を設定した方が安定するらしいことが分かりました。

何となく曖昧な感じで申し訳ないのですが
今のところそれ以外におかしいところは見当たらなかったのでその修正をしてあります。
実際それで少し時間はかかるものの取得できるようにはなりましたので様子見とさせてください。

ちなみに実際のソースですが

locationManager.requestLocationUpdates(LocationManager.GPS_PROVIDER, 60000, 0, this);

上記の第2引数が実行間隔時間です。