ジョジョの奇妙な冒険が教えてくれる最強の心理戦略を読んだ

我われはこの本を知っている!いや!この名言とこのクセのある言葉遣いを知っている!


というわけで普段活字は読まないけど何となく気になって読んでみた。
ものすごくざっくり言うとジョジョの中に出てくるセリフには心理学的にこういう意味がある、
っていうのをひたすらまとめてある本だった。概ね予想通り。
なにげに新しい本だったようで現在連載中の8部のセリフもいくつか入ってた。
言わずもがなジョジョを知らない人がこの本だけ読んでも半分も魅力が伝わらないのではないかと思う。
面白くないというか理解不能理解不能理解不能理解不能ってなる。挿絵とか無いし。
心理学の本としてのクオリティは他の本を読んでないので相対評価は出来ないけど、
なるほどなーって納得は出来た。「納得」は全てに優先するぜッ!!!
とりあえず心理戦略ということがテーマになっているので何らか成長するきっかけが欲しいと思うジョジョラーは
読んでみてもいいと思う。
ジョジョを読んだことない人はできれば先に原作の方を読んで欲しい。
どうしても時間がない人はこの記事を読んで欲しい。
結論として言いたいことはみんなジョジョを読もう!
お前はこれから、「できるわけがない」という台詞を4回だけ言っていい。

ジョジョの奇妙な冒険が教えてくれる 最強の心理戦略 (神ビジ)

ジョジョの奇妙な冒険が教えてくれる 最強の心理戦略 (神ビジ)