2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今仕事で使ってるc#、前にも書いたけどクソ不便。兄ちゃん、何でポインタ無いの?おかげで、値渡しなのか参照渡しなのかいまいちハッキリしない。 それくらいの仕様は覚えろと言われたらそれまでだけど・・・。そのせいで半日くらい奇妙なバグと格闘させられ…

pythonが気になるお年頃

年末に仕事で使ったpythonがすごく気になる。今はC#で開発してるけど、正直不便なところがすごく多い。(多分不便なのはVisual Studioのせい)そこで疑問なのが、pythonを極めると何が出来るのか?何と言う愚問・・・と嘲笑されるかもしれないけど気になったもの…

単位いろいろ、人生いろいろ

笑いの測定機ってのが作られたらしい(ソース↓) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000000-dal-ent一応理系出身の身として、何でも科学したくなるってのは分からんでもない。でもこれって結局その人が面白いと思ったかどうか、が数値化されるだけ…

思い立ったが吉日

ずっと始めようと思ってたけどめんどくてスルーし続けたはてな。なんとなく今日始めてみた。ブログの1件目のタイトルが「ブログはじめました」ってのは世の中にごまんとあふれててつまらんことこの上ないので避けた。 あと、鋼鉄ギークってのはもちろん鋼鉄…