2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

China Mobile Global Developers Conference 2011に出席したお話

ちょっと時間が空いたけど折角の機会だったので記録しておきます。 先日、中国の広州で行われたChina Mobile Global Developers Conference 2011(以下CGDC)に出席させていただきました。 経緯としてはSOSというアプリで今年のA3Togetherでグローバル賞を受賞…

見せてもらおうGNのフェイスアンロックの性能とやらを!

本エントリはAndroid Advent Calendarの1エントリです。 有名ですごいアルファAndroiderの方々が連日名を連ねている中に 僕みたいな無名のはしくれofはしくれAndroiderが参加させて頂き、至極恐縮です。。。 とはいえガクブルしててもしゃーないし早速本題に…

個人事業主になりました

この度紆余曲折ありまして個人事業主として独立することになりました。 というのをこのブログに書いて誰が見るんだ?ってのは置いておいて。。。 なぜ個人事業主になろうとしたのか? 実は今年の8月末で務めていた会社から解散という形で解雇されてしまいま…

Galaxy NexusがEclipseから認識されない問題を解決した

今日はGalaxy Nexus発売日ということで朝一から買いに行きました。 DSのチャンネーから電池半日くらいで切れますよとか脅されながらも くじけることなく購入し、意気揚々と帰宅したんですが早くも事件が。 EclipseでGNが認識されない!!! USB Driverは入っ…

Androidアプリ「恋捕王」をリリースしました

ダウンロードはこちらから↓ https://market.android.com/details?id=jp.android.renho 作るきっかけ 「http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4017451.html」です。 そんなに人のケータイを盗み見る輩がいるんならいっちょ懲らしめてやっか! とまでは…