2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り

仕事も落ち着いてて、有給も余ってたので軽い気持ちで明日から冬休みにした。 なので今年の振り返りをやっておこうと思う。 KPTにするほどでもないのでイベント毎に雑にまとめていく。 ・フロントエンド開発を覚えた 今までもちょっとしたフロントエンドのコ…

技術書典7に出展した結果とふりかえり

9/22に開催された技術書典7に無事出展できたので、今回もその結果と振り返りを行いたいと思います。 頒布した結果 入門リモートワークという新刊を頒布した結果、物理本完売でした!わーい! 具体的な数字は振り返りたいこともあるので後述しますが、 本当に…

技術書典7でリモートワーク本を出します

2019年9月22日(日)に開催される技術書典7にリモートワーク入門本を出します! 一つ前の記事が技術書典6の振り返りで、最後に「次はリモートワーク本を書きます」って書いてたのでここまで順調! 書いた本の詳細は公式のサークル情報の方に随時追加していき…

技術書典6に出展してみた結果と振り返り

前回の記事に書いてたとおり、技術書典6に出展してました。 お越しくださった方、本当にありがとうございました。 今回出展してどうだったのかとその振り返りを自分への備忘録と、 次回以降出展してみたいけどどうなんだろうって人向けに残しておこうと思い…

技術書典6でJavaScript合同本を頒布します

2019年4月14日(日)に池袋で開催される技術書典6にJavaScript合同本を頒布します!技術書典とは何ぞや?って人は↓を見てね。 techbookfest.org どんな本を書いたの? JSバカ盛りという本を書きました。 日本Androidの会秋葉原支部で一緒に活動してたメンバ…

何で家で仕事できるんですか?

この前会社に行ったときに初絡みの同僚に言われたこの一言、まぁリモートワークしてるって言ったら十中八九言われるやつ。「オレ(私)は家だと誘惑が多すぎて仕事できないんですよね〜」とセットで言われるやつ。リモートワークエヴァンジェリスト(自称)…

アンガーマネジメント超入門 怒りが消える心のトレーニングを読んだ

概要 そもそもアンガーマネジメントとは なぜ読んだのか 感想 まとめ そもそもアンガーマネジメントとは アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングです。 日本アンガ…

人に伝える7つの力 会話力速効ドリルを読んだ

概要 どんな本なのか なぜ読んだのか 感想 まとめ どんな本なのか 人に伝える7つの力 会話力速効ドリル作者: 石田章洋出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2018/09/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 詳細は↑を見てもらえればわ…