2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年を振り返らない

今日で仕事納め!この前までクソ忙しかったけど今はクソ暇!一個前の記事にタケルンバ師匠がスターとブコメをくれてたことに感激です。遅くなりましたがこの場を借りて御礼申し上げます。今年もいろいろ合ったけど俺は振り返らない!振り返ってる暇があった…

魔法の呪文

最近仕事が忙しすぎてしゃれになってない。 詳しくは書けないけどミスると関西人の3人に一人くらいを敵に回すこと請け合いな危険な仕事。 毎日毎日ほぼ終電まで仕事。 鋼の体にガラスのハートでおなじみのオレもさすがにスタミナが持ちませんわ・・・そんな…

ブログに本音が書けないとかほざく奴に言いたいたった一つのこと

じゃあブログなんて辞めて絵日記でも書いてろ!

好きな理由?んなもん好きだからに決まってんだろ

オレはガキの頃から何でも理由をつけなきゃいけないって風潮が苦手だ。ねぇ、何で私が好きなの?では、弊社を希望された動機をお聞かせ願えますか? うっせうっせぇ!んなもん、好きだからに決まってんだろ。それ以外の理由なんて全部後付けじゃねぇか!んも…

彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい、に対する答えを考えてみた

オレ、ミラじゃねーし

彼氏が筋斗雲乗ってた。別れたい

筋斗雲だと「おーい筋斗雲ー」って呼ぶ時なんか恥ずかしいww私が乗ったら下落ちちゃうしww男にはせめて柱に乗って欲しい・・・ナメック星とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪wwせめて普通にハイヤードラゴンぐらいは乗って欲しい。常識的に考えて…

似てる。似てるでゴワスなぁ・・・

SHEILAとフィフィ。小室哲哉と狩野英孝。あとどうでもいいけど大阪のひき逃げ事件の犯人は近年稀に見る清々しいほどのクソだな。こいつは将来性を考えても世の中のプラスになるとは思えないし死刑でいいよ。

なぜプログラムが書けないのかを考えてみた

あくまでオレの考えなので異論反論は一向に構わんッッッ!!!むしろ異論反論があったほうが記事を書くモチベーションになる! CASE1.文系がプログラムを書けないわけ本来は言語に強いはずの文系、それがなぜプログラミング言語だけは理解できないのか? そ…

嬉しいときは素直に嬉しいと言うことにしています

前回の記事を書いてからそれなりに忙しい日々をテキトーにこなして生きてたらアクセス数が倍以上になっとるwwwスターも貰ってるしそれなりに反響があって嬉しい!見てくれた人、スターくれた人ありがとうございます!一応コメントにレスはしたけど農業を…

プログラムを書けるようになる最終兵器

需要があるのかなんてしったこっちゃないがとりあえず書いてみる。プログラムを書きたいけど書けないという人への裏技は一個前の記事に書いた。でもそれすらも出来ないっつー人への最終兵器をここに投入する。これすら出来ない奴は諦めろ。農業やれ農業。 そ…

プログラムを書けるようになる必殺の裏技

それはとにかく手を動かすこと。昔、オレが高専生だった頃、天才数学者(どうみてもホームレス)がいた。その人は平行線が交わることを証明してしまうほどの天才なのだが、優秀な選手が優秀なコーチとは限らない、の例外にもれず、授業の説明は天才的にへたく…

一念岩をも通す、現代風に言えば水も圧力をかければダイヤモンドを切断できる

最近またモンハンをやってる。会社でちょこちょこ話題に上がるから気になっちゃって。それまでやらなかった理由はただ一つ。何回やっても何回やってもティガレックスが倒せないよ。あの突進、何回やっても避けれない。後ろに回って斬り続けてもいずれは咆哮…

ウケ狙いのつもりでテキトーにスイングしたら逆転サヨナラ満塁ホームラン、みたいな

あたし暇仕事?今真っ只中でもね飽きたの休憩中あーあたし彼女風めんどくせえ飽きた。最近、番組から出たアーティストが熱い気がする。まぁ昔からっちゃ昔からなんだけど。オレの年代だとエキセントリック少年ボウイとかあったからね。でも昔の番組発の歌っ…

障害者の雇用の促進等に関する法律がどう考えても納得がいかないたった一つの理由

タイトルなげぇwwwとりあえずタイトルの通りなんだが、法律の基本理念自体はいいと思う。要は「障害者も健常者と同じように働ける世界にしましょう」ってことだろ? (この時点で間違ってたら恥ずかしいけどとりあえずこの前提で突っ走る)確かに障害を持っ…

気になって眠れそうにないこと

最近の仮面ライダーって何にライドしてんの?何にもライドしてなかったらもうただの仮面じゃね?何となく気になった。深い意味は無い。

関西にはキザな人はいない・・・よな?

ちょっと気になったんだが関西にキザな人っていんの?関西弁でキザな台詞言う人。星空見ながら「今見てるどの星よりもお前の方が綺麗やで」とか言う人。おんの?標準語ならひょっとかしたらかっこええんかも知れんけどさ、関西弁で言うとかっこええっつーよ…

今年のフジテレビは本気、それに引き換えテレ東ときたら・・・

笑う犬復活に続き、ボキャブラも復活らしい!さすがフジは出来る子!すき!笑う犬は生活ベースの復活らしいし、ボキャブラもMCはタモリ!谷村新司じゃない!!完璧!!! それに引き換え、テレ東はやりすぎコージーを月9に移動・・・バカすぎるぞテレ東!自…

一方、オレは感覚で彼女を選んだ

http://anond.hatelabo.jp/20080912023238を読んで、ちょっと過去の話を思い出したので書いてみようと思う。オレの基準は大体以下の感じ1.太ってない(ちょっとぽっちゃりくらいがベストだが、それ以上はNG)2.顔は可愛いに越したことないけどそんな気にし…

東西焼肉番長と日韓焼肉大戦争

昨日、会社の人たちと焼肉に行った。 六本木の巨牛荘って店に行った。 個人的には焼肉に行って一品目はレバ刺しを食ってその店の実力を量るのが好きなんだが その店のメニューにはレバ刺しが無かった(´・ω・`) この時点で大幅なテンションダウンを迫られた我…

I am a hatena resident!

何かよく分からんが昨日の日記ではてな市民ってのになったらしい。 今のところ特に変わった様子もなく、今後も変わる気配はない。 メールには「こんなことができますよ!」みたいなのが書いてあったけど 正直よく分からん。というか分かろうとしてない。(め…

Go To DMC!

日曜日に会社の同期3人で映画「デトロイトメタルシティ」を見てきた。 原作を知ってるだけにどれだけのものが見られるか期待と不安があったけど、面白かった! キャストがハマり役だったのも良かったし世界観も原作との乖離は最低限にとどめられていたと思…

スタンド使いでも互いに引かれあうというのにお前らときたら・・・

いつものように何となくホッテントリみてたらおもしろい増田を見つけた。 http://anond.hatelabo.jp/20080904224529 増田ならではのぶっちゃけっぷり、オレこういうの嫌いじゃないぜ! でも趣味はともかく性的嗜好のあうパートナーとか難しいよね。 自己紹介…

未曾有の危機

仕事中なのにクソねむい・・・油断するとうわまぶたとしたまぶたがサムバディトゥナイ・・・・・ボスケテ

吉祥寺の中本

今日はいい天気だったので吉祥寺に行った。久しぶりに蒙古タンメン中本に行った。一応説明をしておくと、中本は東京では知る人ぞ知る超激辛ラーメンの店。めちゃめちゃ辛いけどめちゃめちゃ美味い。その中本でも最も辛い北極の吉祥寺店限定メニュー、北極の…

バンブラ楽しすぎる、でも・・・

今日はmixiのバンブラオフに行った。楽しかったよ。うん、楽しかった。でも今日のやつの2回目があってももう行かないと思う。キモヲタさんが居るのは想定内だったからいいんだ。別にオレだってお世辞にもイケメンでは無いし。ただオレは金払ってるんだから店…

ドリフ大爆笑

よくよく考えるとすごいネーミングだな。自分で大爆笑ってつけちゃうとかどんだけハードルあがってんだよwそれでもちゃんと大爆笑をかっさらうドリフターズはすごいね。今で言うと爆笑!レッドカーペットってあるけど別にそこまで爆笑しないし。

やっぱジュニアは天才やわ

さっき検索ちゃんで千原ジュニアが出てた。ハリーポッターのことについて喋ってるときに「あれよう知らんねんけど魔法の話?魔法で自分の視力はどうにかできんの?」と言ってた。その発想は無かったわwさすが松っちゃんに認められた男。

ブログってどうやるんだっけ?

はてブ書いててもコメントも何も無いから書いてていいのか悪いのかすら分からない。そして何よりつまらない。昔yahooブログ書いてたときは1年くらい続いたし、mixiはもう3年くらいほぼ毎日日記書いてる。どちらもなんだかんだで見てくれる人がいて、コメント…

犯してください

今日職場の廊下を歩いてたら後ろから女性が 「・・・犯してください」と言ってるのが聞こえた。 よく聞いたら 「(荷物をここに)置かしてください」 だった。我ながら病んでるなとおもいました。 おしまい

別れた彼女が嫌いになってきた

3ヶ月ほど前に彼女にふられた。 付き合って1ヵ月半くらいだった。 原因は彼女の勘違いなんだけど、多分向こうからしたらオレが全ての元凶だろうな。 とりあえず付き合って1ヵ月半とか一番楽しくて幸せな時期にふられてめちゃめちゃ凹んだ。めちゃめちゃ泣い…