2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理想

以前のKPTで人の行動と自分の理想にギャップがあると怒りが沸くと言う話をした。 じゃあ人に対して怒りを覚えないためにはどうしたらいいのか、ということを今日コモンが教えてくれた。 それは「理想の人を見つけること」 変わらない人とのギャップにイライ…

仲間がほしい

今日は夏休みでお休みしてる。なのでKPTもないんだけど、せっかく金曜日にブログ書く習慣が出来つつあるので、 過去のKPTで言われたことで最近ふと思い出したことについて書いておこうと思う。我ながらえらいさんやね(自画自賛) 前に弊社の自称ディレクタ…

リモートワークをやって良かったこと、良くなかったこと

先週まで週3でリモートワークだったんだけど、今週から週4リモートにしたらすこぶる調子が良かった。 あまりにも調子が良かったのでKPTで達成感があったって言ったら「お前から達成感という言葉が出てくるとは」とたいそう驚かれた。 ひどくない? とりあえ…

怒りを掘り下げる

前回の記事、前半はモチベーションの話だったけど後半はただの愚痴になっていたことを今日のKPTで指摘された。 ホンマはワイも書いた翌日に読み直して気づいてたんや・・・ この日に酔っ払った同僚に3時間も絡まれたのが悪い。そういうことにしとこ。 とりあ…

モチベーションの話

弊社では金曜日に一週間を振り返ってKPTミーティングをやってるんだけど、 今日そこで言われたことで自分自身でも気づいてなかったことに気付かされた。 あまりにも衝撃的だったので備忘録の意味も込めてブログに書いておく。 モチベーション。 今まで僕は「…