2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆることでモチベーションが上がらない。

何をやってもどんな結果を出しても誰も認めてくれない。 誰も相手にすらしてくれない。 そんな生活がもうどれくらい続いてるだろうか。。。 さすがにちょっとつらくなってきた。 このブログも更新したところでコメントがつくわけでもなく本当に読んでくれて…

intentの勉強をするために∞オラオラを改造してみた

この前作った∞オラオラが思いのほか楽しかったので改造してみた。折角だったのでandroid界隈で熱いと言われてる?intentとやらを勉強がてら使ってみた。intentってのはアプリ内から外部プログラムとか内部のアクティビティにアクセスするためのものっぽい。…

おいおい、OIOI

とりあえず∞オラオラをandroidマーケットに登録すべくアカウントを作ろうとしたらクレジットカードを google checkoutに登録する必要があるらしいことが分かった。はいはい、と思って登録しようとしたら不承認。。。何でOIOIカードはいっつもいっつもはじか…

Xperiaが楽しすぎて∞オラオラを作ってみた。

この前作ったスカウターもどきも楽しかったけどさすがにマーケットにアップできるクオリティにはならなかった。何となく悔しいし新たなる何かを作り出すべく一生懸命考えました。そして閃きました。以下がその答えだッ! ところで突然だがみんなが大好きなス…

Xperiaを買ったので記念にスカウターもどきを作ってみた

予約もしてなかったのに4月1日にXperiaを買った。荻窪パネェ。せっかくだし何かandroidアプリを作ってみようと思い、とりあえずスカウターを作ってみた。何でスカウターか?そんなもんはオレが聞きたいわ! ※インタフェースがスカウターとかけ離れすぎてるこ…