2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜプログラムが書けないのかを考えてみた

あくまでオレの考えなので異論反論は一向に構わんッッッ!!!むしろ異論反論があったほうが記事を書くモチベーションになる! CASE1.文系がプログラムを書けないわけ本来は言語に強いはずの文系、それがなぜプログラミング言語だけは理解できないのか? そ…

嬉しいときは素直に嬉しいと言うことにしています

前回の記事を書いてからそれなりに忙しい日々をテキトーにこなして生きてたらアクセス数が倍以上になっとるwwwスターも貰ってるしそれなりに反響があって嬉しい!見てくれた人、スターくれた人ありがとうございます!一応コメントにレスはしたけど農業を…

プログラムを書けるようになる最終兵器

需要があるのかなんてしったこっちゃないがとりあえず書いてみる。プログラムを書きたいけど書けないという人への裏技は一個前の記事に書いた。でもそれすらも出来ないっつー人への最終兵器をここに投入する。これすら出来ない奴は諦めろ。農業やれ農業。 そ…

プログラムを書けるようになる必殺の裏技

それはとにかく手を動かすこと。昔、オレが高専生だった頃、天才数学者(どうみてもホームレス)がいた。その人は平行線が交わることを証明してしまうほどの天才なのだが、優秀な選手が優秀なコーチとは限らない、の例外にもれず、授業の説明は天才的にへたく…

一念岩をも通す、現代風に言えば水も圧力をかければダイヤモンドを切断できる

最近またモンハンをやってる。会社でちょこちょこ話題に上がるから気になっちゃって。それまでやらなかった理由はただ一つ。何回やっても何回やってもティガレックスが倒せないよ。あの突進、何回やっても避けれない。後ろに回って斬り続けてもいずれは咆哮…