2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

openGLとの戦い第1部

scouter(https://market.android.com/details?id=jp.android.scouter)を 遂にパワーアップさせる時が来た、そう思って色々試行錯誤してるんだけど もう訳わからなさすぎて頭がぽぽぽぽーんです。とりあえずリアルタイムでプレビューを取得はできたのであとは…

Androidマーケットに登録できないトラップ

今日はフリーでアプリ開発のお手伝いをさせてもらいました。 そこでドハマりしたマーケットのトラップについて書き残しておこうと思う。マーケットでapkファイルをアップロードしようとしたら以下のエラーが出た。「The icon for your application is not va…

本来の意味での”つぶやく”アプリを作ってみた

基本的に俺はめんどくさがり屋である。それも超ウルトラグレートファイティングゴージャスファナティッククライシスがつく位めんどくさがり屋である。最近では遂にTwitterへのツイートをケータイから打ち込むのが面倒になった。たかだか140文字を入力するの…

技術者としてのこだわり

先日、とある技術者の方々と食事会をする機会があって そのときに「技術者としてこだわりを持っている人がいい」という話をされた。それを聞いて内心バックバクですよ。 俺が持ってる唯一のこだわりは「こだわらないこと」。というのにはちょっと理由があり…

ニートになりました

遅ればせながら私4月1日をもってニートになりました。 正確には働く意志はあるのでただの住所定無職ですが。本当なら4月1日に記事に書こうと思ったんですが 不運は重なるもので新しく買ったPCが初期不良で返品交換待ちだったので それすらも出来ませんでした…