2012-01-01から1年間の記事一覧

クズのクズによるクズの為のAndroid入門

本エントリーはAndroid Advent Calendar 2012の表エントリーです。 裏は@tarotaro4さんです。 なんだかんだで今年のアドベントカレンダーもすごいガチなエントリーが続いていて 読者としてはすごく為になるんですが、書き手としてこれほど不安が募ることもな…

超久しぶりの更新&屋号を考えた

個人事業主になってからちょうど半年が過ぎました。 お陰様で何とか生活は出来てます。 とりあえず拾ってもらった会社に業務委託として週5で通ってたんですが 「これサラリーマンのときと何も変わらなくね?」 ってことに気付いてしまったので今月から週4に…

SmartWatch用アプリを作りました。

先日(と言っても結構前)に行われたSmartWatch Meetingに参加させて頂きました。その時に端末とSmartWatch本体を借りたので早速アプリを作ってみました。Phone Search for SmartWatch https://market.android.com/details?id=jp.android.psextention名前のま…

新年のご挨拶と目標など

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 今年もブログの名前通りだらだらと頑張っていきたいと思います。 さて今年の目標ですが、去年は意図せず日本・中国・韓国という極東エリアを 制覇してしまったので今年はそこから更に北欧や中東に勢力…