2010-01-01から1年間の記事一覧

スカウターの今後について

とりあえず今出来そうなことは大体やったつもりなので今後どうしようか迷い中。 リアルタイム計測ってなるとARにパラダイムシフトせないかんっぽいけどしばらくはそこまで時間取れそうにないし。。。ってか効果音をつけたいんだけど音を作る技術は持ち合わせ…

スカウターの使用方法

androidマーケットでは文字数に制限があるのでこちらに使用方法を書いておきます。使用方法 1.戦闘力を測りたい相手の顔を画面に入れカメラボタンを押下、または画面をタップする。 2.しばらくすると戦闘力が表示されるので画面をタップして保存するかどうか…

スカウターを改良した

とりあえず動画がこちら! 見てもらえば分かると思いますがしょぼいながらも測定中っぽい画面とSEをつけました! あと顔認識のON/OFFができるようにしました! 顔認識ON→複数人を一度に測る場合 顔認識OFF→早く結果を見たい場合、人以外の戦闘力を測る場合 …

再生数は伸びたけどDL数は伸びない・・・

スカウターを登録して3日経つけどDL数がまるで伸びない。まあ確かにまだまだ荒い部分もある上に有料だから仕方ないのかな。ニコ動での再生数はかなり伸びてて驚いたけどwとりあえず仕事が忙しくなりそうなので時間はかかると思うけどアップグレードもするつ…

アプリ公開しました

今日の昼過ぎにマーケットにスカウターアプリ「scouter」公開しました。2度目だから楽勝だと思ってたらeclipsで生成した証明書だとなぜかうまくいかず・・・コマンドプロンプトから生成しなおしてようやく登録完了、くそめんどかった!!!ちなみに今回少し…

スカウターの動画

昨日は日韓戦があのザマだったんでやる気が出ず、結局動画はついさっき撮りました。ちなみに前の日記で書かなかったけど今回のポイントは・オートフォーカス ・透過画像を重ねて表示 ・SDに画像を保存なんかがあります。べ、別に書くの忘れてたわけじゃない…

Xperiaに若干飽きてきたけどスカウターを作り直した。

前回の∞オラオラは何気にマーケットで800近いダウンロードをしていただいてるようでありがたい限りです。 そのくらいの微妙な数字、嫌いじゃないぜw というわけで最近は専らipadアプリの開発をやってるわけでandroidとかno thank youな流れだったんですが、…

あらゆることでモチベーションが上がらない。

何をやってもどんな結果を出しても誰も認めてくれない。 誰も相手にすらしてくれない。 そんな生活がもうどれくらい続いてるだろうか。。。 さすがにちょっとつらくなってきた。 このブログも更新したところでコメントがつくわけでもなく本当に読んでくれて…

intentの勉強をするために∞オラオラを改造してみた

この前作った∞オラオラが思いのほか楽しかったので改造してみた。折角だったのでandroid界隈で熱いと言われてる?intentとやらを勉強がてら使ってみた。intentってのはアプリ内から外部プログラムとか内部のアクティビティにアクセスするためのものっぽい。…

おいおい、OIOI

とりあえず∞オラオラをandroidマーケットに登録すべくアカウントを作ろうとしたらクレジットカードを google checkoutに登録する必要があるらしいことが分かった。はいはい、と思って登録しようとしたら不承認。。。何でOIOIカードはいっつもいっつもはじか…

Xperiaが楽しすぎて∞オラオラを作ってみた。

この前作ったスカウターもどきも楽しかったけどさすがにマーケットにアップできるクオリティにはならなかった。何となく悔しいし新たなる何かを作り出すべく一生懸命考えました。そして閃きました。以下がその答えだッ! ところで突然だがみんなが大好きなス…

Xperiaを買ったので記念にスカウターもどきを作ってみた

予約もしてなかったのに4月1日にXperiaを買った。荻窪パネェ。せっかくだし何かandroidアプリを作ってみようと思い、とりあえずスカウターを作ってみた。何でスカウターか?そんなもんはオレが聞きたいわ! ※インタフェースがスカウターとかけ離れすぎてるこ…

リスクコントロールにコントロールされる大人になってしまった

最近、ふと自分がリスクコントロールにコントロールされてることに気付いてしまった。事の発端は、先日体験入門した北進一刀流の件。とても楽しかったので本気で入門しようかどうか悩んでいる。そこまでは自分でもいいと傾向だと思うけど、問題はその後。ど…

val = x / 5 * 5

今やってる案件で引き継いだソースの中にval = x / 5 * 5みたいな一文があった。5で割って5掛けたら意味無いやんwwwって思ってほんの親切のつもりで消してあげたら動きが変わった。一体なにが起こっていると言うんだッ!?う、うろたえるなッ ドイツ軍人…

バレンタインだしチョコくれよ行脚の旅大反省会会場

というわけで掲題の件は大失敗でした。何人か食いついてくれた女性はいたけど全員関西人という罠・・・ってか、関東人はもっと関西人のノリを見習うべき!人に責任転嫁だけして終わってたら成長しないので マジメに今回の反省点を考えてみた。・企画が急すぎ…

バレンタインだしチョコくれよ行脚の旅

突然だけど企画してみました。趣旨: 明日から4連休だと言うのに予定の無い非リアで非モテなオレがただチョコを貰うためだけに行脚するという企画。 ルール: チョコあげてもいいよって女神様はtwitterにてout_of_kayaまでその旨と場所指定を呟いてください…

twitterはじめてました

今まで黙ってたけど実はtwitterはじめてました。2007年から。ただその頃はネットでもよほどの新し物好きくらいしかやってなかった(と思う)ので一言だけつぶやいて放置、今に至るって感じでした。とりあえずID晒しておくので奇特な人はフォローしてくださいID…

ドラえもんを見てて思ったこと

ドラえもんを見ててふと思ったことがある。ドラえもんは2112年に誕生したネコ型ロボットであることはあまりに有名。一方のび太は生年こそ不明だけど20世紀の存在であることは間違いない。そんなのび太に孫のセワシが送り込んだエージェントがドラえもん。20…