2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒はっきりつけたいタイプ

今日のKPTはプロジェクトの方で色々ありすぎて、あんまり自分改善の話はできなかった。 今日言われたことは試行錯誤と言ってもシミュレーションとトライアンドエラーは違うし、後者は普通にやってるんじゃない?ってことだった。 あんまりピンと来てなかった…

かしこというのは頭がいい人という意味です

ここ最近、結構あれこれ考えて試行錯誤してるつもりなんだけど、 どうしてもしょうもないとしか言えない戻り作業とか最初から仕様詰めとけよみたいのが多くてイライラする。 以前ほど漠然としたものでもないし、抑えられるようにもなってるつもりだけど、そ…

昨日のKPTでパイセンがなぜブチギレ無いのか聞けた。 イライラはするらしい。でもそんなことよりやりたいことが強いから、そんなことにイライラしてたくないから気にしないらしい。 なるほどなーって思った。 それに関連してコモンに言われたのが「ユーザの…

違和感を解消した

何か先週の記事書き終わって違和感があった。 ずーっと考えててようやくわかった気がするので緊急更新する。 何となく良いこと書いたけど、これだけだと何でイライラしてたかってところとリンクしなかったのがすごい気持ち悪かった。 で、それって多分自分の…

今週も褒められた。褒められると気分が良いのでまた褒められたくて頑張るという好循環が産まれる気がする。 我ながら子供かよっていいたくなるくらいシンプルな心理だ。 というわけで今日は前回さらっと書いてしまった自分の中で当たり前だと思っていた2点を…

理想!モチベーション!ベストマッチ!

先週の記事を褒められたので今日はすこぶる気分が良かった。へへへ。 そんな今日は前回の理想の話と前にあったモチベーションの話を絡めてみたらどうやって話だった。 今週は理想の自分を無理矢理描くことで、今までよりはイライラする事も少なかったんだけ…