2014-01-01から1年間の記事一覧

Eclipseで作ったプロジェクトをAndroid Studioにインポートした時にハマったところまとめ

先日Android Studioの公式版がリリースされ、Eclipse ADTプラグインの開発が停止されたことは皆様ご存知かと思います。なので今後はAndroid Studioでの開発に切り替えていかないといけないわけですが、その際にハマったところをまとめておこうと思います。な…

BLE nano + androidでミニ四駆を制御してみた

最近電子工作を始めました!はじめたきっかけは色々あるんですが1つずっとやりたかったことがありました。それはミニ四駆をコントロールすることです。と言ってもラジコンみたいに操作したいわけじゃあ無いのです。叫ぶと加速するだけでいいのです。いっけぇ…

初めてのiOSアプリをリリースしました

iOS

本日、初めて個人で作ったiOSアプリが無事審査を乗り越えてリリースできました! セッちゃん写真集http://appsto.re/i6gn4Kp Twitterで話題の寝顔がヤバイ素敵な猫のセッちゃんの写真をただひたすら眺められるだけのアプリです。中身は大したこと無いものの…

準天頂衛星アプリコンテスト2014反省会会場

準天頂衛星アプリコンテスト2014の結果が本日出まして入賞いたしました! ご協力いただいた方、ありがとうございました。まぁそんなことよりこのコンテストについてはすごくモヤモヤしたことがあるので 終了記念で吐き出しておこうと思います。1.なぜAPIが…

準天頂衛星アプリコンテスト2014にエントリーしました

TwitterとかFacebookでは何度か書いてるので知ってる人は知ってるかもですが 準天頂衛星アプリコンテスト2014にエントリーしました! 登録したアプリは「SOS for QZSS」です! 〜技術的な話〜 衛星から災危情報が取得できるとの事だったのでそれをまず盛り込…

CCDictionaryをキーの昇順にソートする

cocos2d-xには辞書型のデータ型でCCDictionaryというものが用意されている。 ちなみにリスト型だとCCArray。で、この辞書をキーの昇順でソートしたかったんだけどそんな機能はない。 あんまり世間的には需要ないのかね? 俺も本当は別にどうでもよかったけど…

Effective Androidの書籍を頂きましたァん

先日いつも通りぼーっとついったーを眺めてたらEffective Androidの書籍プレゼントってのを見つけた。 んで、応募したところ当選してしまった。ヤッピー! 応募の条件が書籍のレビューまたは紹介とのことだったので紹介させていただきます! 本当はちゃんと読ん…