2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクコントロールにコントロールされる大人になってしまった

最近、ふと自分がリスクコントロールにコントロールされてることに気付いてしまった。事の発端は、先日体験入門した北進一刀流の件。とても楽しかったので本気で入門しようかどうか悩んでいる。そこまでは自分でもいいと傾向だと思うけど、問題はその後。ど…

val = x / 5 * 5

今やってる案件で引き継いだソースの中にval = x / 5 * 5みたいな一文があった。5で割って5掛けたら意味無いやんwwwって思ってほんの親切のつもりで消してあげたら動きが変わった。一体なにが起こっていると言うんだッ!?う、うろたえるなッ ドイツ軍人…

バレンタインだしチョコくれよ行脚の旅大反省会会場

というわけで掲題の件は大失敗でした。何人か食いついてくれた女性はいたけど全員関西人という罠・・・ってか、関東人はもっと関西人のノリを見習うべき!人に責任転嫁だけして終わってたら成長しないので マジメに今回の反省点を考えてみた。・企画が急すぎ…

バレンタインだしチョコくれよ行脚の旅

突然だけど企画してみました。趣旨: 明日から4連休だと言うのに予定の無い非リアで非モテなオレがただチョコを貰うためだけに行脚するという企画。 ルール: チョコあげてもいいよって女神様はtwitterにてout_of_kayaまでその旨と場所指定を呟いてください…