仲間がほしい

今日は夏休みでお休みしてる。なのでKPTもないんだけど、せっかく金曜日にブログ書く習慣が出来つつあるので、
過去のKPTで言われたことで最近ふと思い出したことについて書いておこうと思う。我ながらえらいさんやね(自画自賛


前に弊社の自称ディレクターが仕事と言うには遠く及ばぬふざけたアウトプットしか出さないことにギャップを感じて怒っていると話した時、
コモンに「きっと仲間がほしいんだよ」的なことを言われた。
その時はとにかくムカついてたからあんまり深く考えてなかった(と言うかそれどころじゃなかった)けど、
最近落ち着いて考えるとその通りだなって思い始めた。
そもそもフリーランスを辞めて会社員に戻ろうと思ったのも一緒に働く仲間がほしかったからだと思いだしたからだ。
「一人で出来ることにはどうしても限界がある、せっかく実力はあるんだからもっとでっかい仕事しようぜ!」
そんなことを言われたらフリーランスやってる場合じゃねーなってなるやん。
その後紆余曲折を経て今に至ってるけど、未だ仲間は出来てないと思う。
ディレクターは信頼に値せんし、デザイナーさんとはあんまり接点無いし、文句言いすぎてエンジニアからも腫れ物扱いされてる。
半分は自業自得なんだろうけど、ちゃんと仕事せえへん奴にちゃんと仕事せえや無能って言うと疎まれる世の中は生きるのがむつかしい。