別れた彼女が嫌いになってきた

3ヶ月ほど前に彼女にふられた。
付き合って1ヵ月半くらいだった。
原因は彼女の勘違いなんだけど、多分向こうからしたらオレが全ての元凶だろうな。
とりあえず付き合って1ヵ月半とか一番楽しくて幸せな時期にふられてめちゃめちゃ凹んだ。めちゃめちゃ泣いた。
彼女が言うには「あんたとは趣味は合うから友達で居てやる」とのこと。
今考えたら何様だテメェって感じだけどそのときはそれだけでも十分幸せだと思って了承した。
実際別れてからも何度か遊んだし、それなりに楽しかった。

でも最近ようやく気持ちがひと段落ついて、冷静になったんだろうか、急激に彼女が嫌いになりつつある。
趣味も合わなくなってきたし、性格はもともと合ってないし。
何より常に人を見下したような態度がムカつく。
ただ今のところは正確に言うと嫌いというところまでは至ってない。
一言で言えば「興味がない」。
今までなら彼女が困ってたりしたら何があっても力になりたいと思ったけど今は別にどうでもいい。
彼女が笑顔ならそれだけで幸せだったけどどうでもいい。
ただ好きか嫌いかと問われたら間違いなく嫌い。

元々彼女は全然連絡してこないし、こっちが連絡してもスルーすることが多々あったから
このままほっとけば自然消滅するのかも知れんがそれも気分が悪いし、
かといって「お前なんか嫌いだ!」なんて言えるはずもないし。
どうすればいいんだろうか・・・

こういうのは増田に書くべきなのかな?
あっちならもうちょっと触れてもらえそうな気がするんだ。