2023年を振り返る

今年の仕事納めも済んでいよいよもう何も無かろうということで振り返りをやっておこうと思う。

と言ってもほぼ粛々と仕事してたくらいなのであんまりおもしろくはないはず。


1月 寸借詐欺に遭う

個人的に今年一番面白かったピークがこれ(面白かったとは言ってない
昨年末に彼女が出来たんだけどそいつが寸借詐欺師だった。もしかしたら頂き女子だったのかもしれない。
ただ何が面白かったかって、3ヶ月位やり取りして被害額が2万という圧倒的コスパの悪さよ。
あまりのコスパの悪さに詐欺と言っていいかもわからなかった。
詐欺じゃないとしてもどちらにしろ頭が悪すぎて闇の深い事件だった。

 

2月〜8月 特に何もない日々

特に覚えてないので何もなかったんだと思う。
仕事ではアプリ開発のメンバーが一人辞めてしまったことでほぼ完全にマネジメントから外れて実装一本になってしまったのでひたすらに忙しかった気がする。
なお弊社のアプリ開発専任メンバーは僕含めて二人だったので、あとはもう分かるな?

 

9月 親知らずを抜く

定期検診でかかりつけの歯医者に「頼むから親知らず抜いてくれぇ〜い」と言われたので仕方なく抜くことにした。
紹介状もらって大学病院に行ったんだけど、若い先生に当たって絶望した。
結果1時間半近い大手術となり口の中が大変なことになった。

仕事は相変わらず忙しかった。

 

10月 何もなし

抜歯後の穴に食べ物が詰まったり冷水が滲みたりできつかったのと、仕事も謎の不具合に忙殺されてたくらいで楽しいことなど何もなかった。

 

11月 結石の手術

詳細は一つ前の記事に書いたが結石がでかすぎて手術するしか無いと言われてやった。
out-of-kaya.hatenablog.com
術後不良で死にそうだし、仕事も忙しいし楽しいことなど何もなかった。

 

12月 何もなし

砕いた結石の破片がいっぱい出るので痛いくらいで特筆するようなイベントはなかったはず。
強いて言うなら何かやたらとやりたいゲームの発売が重なりまくってたのでずっとやってた気がする。


とか

とか

とか


まとめ

今年は本厄なので何かしらはあるのかと思ってたけど想定の28倍くらいハードな一年だった。
来年はもう少し静かに過ごしたい。
激しい「喜び」はいらない…そのかわり深い「絶望」もない…そんな「植物の心」のような人生を…