だから私は努力しない

いきなりだが、オレは努力が嫌い。

一生懸命頑張ります、って発言も嫌い。

一生懸命頑張るから何?って思う。

世の中頑張ったってどうしようもないことだってあるんやで。

ってかどっちかっつーとどうしようもないことの方が多い気がするで。

努力した時間だけはあなたを裏切らない、とか言うけどさ、

それで人に裏切られたらどうするの?

相手の為に一生懸命努力してさ、その相手がいとも簡単に自分のことを裏切って

裏切られた気持ちはどうすればいいの?

そう思うとホンマ努力とかマジでありえへん。

テキトーに生きてるのが一番楽でええわー。


とか言ってる人がいたら、十中八九その人の心の炎はまだ消えてません。

その人があなたにとって大切な人なら、なんとかその炎が再び

大きく燃え上がるように応援してあげてください。

ちなみにオレは最初っから炎なんて灯ってないので残念です。

あともう一個だけ言うと

一生懸命頑張ります、って発言は多分社会人的にはNGワード

本来の見積もりでは1日掛かる仕事を頑張って半日で終わらせます!

とか数字を入れれば問題ないと思うけど。

ただの言い訳として「頑張ります」っていう奴が一番嫌いなのかもしれない。

たまには真面目な話、でも軸がブレているのはご愛嬌。