吉祥寺の中本

今日はいい天気だったので吉祥寺に行った。

久しぶりに蒙古タンメン中本に行った。

一応説明をしておくと、中本は東京では知る人ぞ知る超激辛ラーメンの店。

めちゃめちゃ辛いけどめちゃめちゃ美味い。

その中本でも最も辛い北極の吉祥寺店限定メニュー、北極の夏を食べた。

久しぶりに食べたけどやっぱうめぇ。

辛いだけじゃなくてちゃんと野菜の甘みとか旨味が生きてる。

スープのうわべには唐辛子が多すぎてラー油みたいになってるけど

かき混ぜてスープを飲むとその辺がよく分かる。

東京に住んでる辛い物好きを自負する人は是非一度行くべきだと思う。

東京に住んでない辛い物好きを自負する人は東京に来た際に是非一度行くべきだと思う。

大抵の辛い物好きはそのプライドをへし折られるけど2回3回行くうちに

ハマっていくから。

まぁ何が言いたかったかっつーと、飯食ってる間に超豪雨が降りだして

帰りにビッチャビチャになったのが死ぬほどムカついたってこと!