ドラえもんを見てて思ったこと

ドラえもんを見ててふと思ったことがある。

ドラえもんは2112年に誕生したネコ型ロボットであることはあまりに有名。

一方のび太は生年こそ不明だけど20世紀の存在であることは間違いない。

そんなのび太に孫のセワシが送り込んだエージェントがドラえもん

20世紀ののび太に22世紀のセワシ

仮にのび太を2000年生まれだとしても、ドラえもん誕生は112年後。

112年の間に2世代しか進んでないっておかしくね・・・?

単純計算するとのび太が56歳のときに子供(ノビスケ)が誕生して、

さらにノビスケが56歳のときにその子供(セワシ)が誕生していることになる。

どんだけ晩婚やねんwww

特に意味は無いけど気になったので書いてみた。

ちなみに個人的に一番好きな藤子アニメはウルトラBだけどこればっかりは人に言えない。

そして一番好きだけど内容は全く覚えていない。