どんどん不安になってきた

色々あって今転職活動中なのですが、なかなか結果が出なくてこのままだと4月からニートになりそうです。。。

それとは関係なく昨日お世話になってる人からこれ読んでおくと為になるよって言われたWebページを見てみた。

新卒準備カレンダー(http://atnd.org/events/13324)

結論から言うとこれを読んでさらに不安になった。

勉強会とか行ったことないし、
技術的なアンテナなんて全然張ってないし、
そもそもぶっちゃけた話仕事以外で勉強とかやりたくないし。。。
我ながらとんでもないダメ人間なんじゃないか、と怖くなった。

正直今まで仕事でも何でもやればどうにでもなったから不安は無かった。
分からんことは必要になったときに調べればいいと思ってたし、
それで全く問題なく過ごせてきた。
でも前述の記事を書いているような人たちときたら
勉強会に参加したり、休日まで技術の向上に余念がない感じ。
勝とうと思ってるわけじゃないけどきっとこういう人たちから見たら
オレは何とやる気の無い人間かと思われてしまうだろうな。
そしてこういう人たちが面接担当とかしたら落とされてしまうんだろうな。
などと考えて昨日の夜は恐怖のあまり全く眠れませんでしたwww

お笑いにならアンテナバリバリ立てられるのになぁ・・・
もう芸人になるしかないのかしら。