準天頂衛星アプリコンテスト2014にエントリーしました

TwitterとかFacebookでは何度か書いてるので知ってる人は知ってるかもですが
準天頂衛星アプリコンテスト2014にエントリーしました!
登録したアプリは「SOS for QZSS」です!


〜技術的な話〜
衛星から災危情報が取得できるとの事だったのでそれをまず盛り込みました
(現状は衛星からではなくWeb経由でしか取得できないとのことですが。。。)
それプラス、位置情報の取得も衛星からやってる(はず)です。
ここで若干弱気になってるのは衛星から取得する方法が公式にもどこにも書いてなくて
何となくそれっぽくやってるからです。。。
衛星から取得できない場合は通常のGPSやワイヤレスネットワークから取得するようにしているので
良くも悪くも挙動的には精度差以外問題ないです。
逆に言えば準天頂衛星非対応の端末でも問題なく動作するということです!(ドヤァ


〜お願い〜
最後になりましたが今回のコンテストではインストールされた数を競うものらしいので是非ともダウンロードのご協力お願いします!
http://goo.gl/qZXtlk ←ここからダウンロードできます!