会社の飲み会に最適なのサイゼリヤ説

今日は【SmartHR】エンジニアの入社歓迎会の練習をする会に行ってきた。
別に歓迎する側でもなければされる側でもなかったんだけど#saizeriya_meetupのご縁でお呼ばれしましてん。
まぁ歓迎会の練習と言っても普通に飯食って「弊社は良いぞ!」みたいな話を聞く会なのかなーと思って行ったんだけど、
その考えは良い方向に裏切られることになった。


歓迎Tシャツや名刺が用意されてるだけでもすごい歓迎されてる感あったし、
会社クイズのコーナーとかあって作り込みのクオリティがすごくて笑ったw
枚挙に暇がないからこれ以上は書かないけど、本当にすごい歓迎されてる感あった(2回目)
社員さんもいたから色々話も聞いたけどとにかくみんな楽しそうな感じだった。会ももちろんだけど仕事も。
流石にこういう場で「弊社クソブラックなんだよね…」みたいなこと言う人はおらんと思うけど
それにしてもあの場の空気感や会のクオリティが一層の説得力をもたせてたと思う。
現場の空気感を上手く伝えられる語彙力のなさが辛いところだけど、参加してた人には伝わっているはず。
あれは無理やりやらされて出てくるクオリティじゃない。


最後に掲題の件だけど、美味いし安いし最高でしょってだけの釣りタイトルなんや、すまんな。
でも釣りタイトルだけど間違ってはないはず。
普通にそこらのイタリアンで飲み会ってなったら一人5000円とかするけど、サイゼリヤなら半分以下。
値段は半分以下でたらふく飲み食いできて全部美味しいんだから満足感しか無い。
一つ問題があるとすると弊社がオフィスを構える原宿にはサイゼリヤがないんじゃ。。。
サイゼリヤ様〜原宿に出店してくだされ〜何卒〜!!!


ほんとの最後の最後。
SmartHRの皆様、サイゼリヤ神保町店様、参加者の皆様、ありがとうございました!