技術書典6でJavaScript合同本を頒布します

2019年4月14日(日)に池袋で開催される技術書典6にJavaScript合同本を頒布します!
技術書典とは何ぞや?って人は↓を見てね。

techbookfest.org

 

どんな本を書いたの?

JSバカ盛りという本を書きました。

日本Androidの会秋葉原支部で一緒に活動してたメンバー4人でそれぞれ書きたいことを

好きに書いた所謂ごった煮本です。

特にJSに縛って決めようと言ったわけではないのですが、結果的にこうなりました。

Androidの会のメンバーだったのに。

 

詳細はサークル公開ページを見て、気になったらチェックを入れてもらえると励みになります!(もう入稿終わってるし何もできないけど)

techbookfest.org

 

執筆どうだった?

実は今回初めての執筆と初めての同人誌頒布の実績を解除しました!

初の経験で右も左も分からないし、毎回技術書典やコミケの直前になると

締切に追われてる人が多い印象だったので最初はめちゃくちゃ不安だったのですが、

滞りなく進められて当初のスケジュールから1週間前倒しで入稿できました!

初めての執筆でこれはすごい。すごくない?(熱い自画自賛

個人的には業務のためにやった勉強をネタにしたので材料は十分あって、

あとはいかにページ数を調整しつつエモさを載っけていくかが課題でした。

どこまで課題をクリアできているかは当日、本を手にとってお確かめくださいw

 

まとめなど

執筆以外にも色々大変なことや気づきがあったので、技術書典が終わってから

振り返りとして改めて記事にしようと思います。

何はともあれ、大量の在庫を持ち帰りたくない一人でも多くの人に届いてほしいので

当日は皆様よろしくお願いします。

か47でお待ちしております!

f:id:out-of-kaya:20190405164035p:plain

 

また技術書典6の2日前、4月12日(金)にサークル主LTでLTさせてもらえることになりましたので、もうひと押し情報がほしいって方は参加していただけるとありがたいです。

growthfaction.connpass.com