一念岩をも通す、現代風に言えば水も圧力をかければダイヤモンドを切断できる

最近またモンハンをやってる。

会社でちょこちょこ話題に上がるから気になっちゃって。

それまでやらなかった理由はただ一つ。

何回やっても何回やってもティガレックスが倒せないよ。

あの突進、何回やっても避けれない。後ろに回って斬り続けてもいずれは咆哮で飛ばされる。

弓の連射も試してみたけど、あいつの突進避けれない。

次は絶対勝つために、僕は回復薬グレートだけは最後まで取っておく。

ということがあったから。

かれこれ1週間やったけどダメだったからやめてた。

そしてまた今週頭くらいからやりだして、昨夜ついにティガレックスを倒した!

普段は太刀使いなんだけど、訓練所のティガレックスでは太刀が選べなかったので大剣で戦って倒した。

自信がついたので☆4の緊急クエの絶対王者に挑んで無事一発クリア!

久しぶりに腹の底から嬉しかった。

今日から☆5のクエに挑戦だ!

キリンぶちのめして鬼斬破作らなきゃ!