SmartWatch用アプリを作りました。

先日(と言っても結構前)に行われたSmartWatch Meetingに参加させて頂きました。

その時に端末とSmartWatch本体を借りたので早速アプリを作ってみました。

Phone Search for SmartWatch
https://market.android.com/details?id=jp.android.psextention

名前のままですが、SmartWatchから端末を探すアプリです。

と、昨日そこまでやってリリースしてはしゃいでみたわけですが、

よく見たらソニエリさんが既に同じようなのを作ってたみたいです。。。

このままじゃやべえということで急遽新機能をつけました。

逆に端末からSmartWatchを探す機能!

どっちかを見失うことは多々あれど、両方同時にロストする人はそうそういないでしょう!

ただ一つ問題があってSmartWatchを探すときは音が出なくてバイブのみとなってます。

理由は単純で音の鳴らし方が分からなかったから。。。

一応ドキュメントは読んだけどそれっぽいのが見つからなかったので

もしかしたらSmartWatchには音を再生する機能はないのか、も、、?

その辺ご存知の方がいたら教えて欲しいです。

とりあえずこれでSmartWatch製品版ももらえるだろうから

それでまた何か作ってみたいと思います!

問題は俺が持ってるソニエリ端末は初代Xperiaのみということだけだ。。。