Androidの達人が通りがかりますように

やっぱりSOSアプリでメールが送信されないって言われる。
それはとても悲しいこと。
っつか、GPSをOFFにしてネットから位置情報取得すればすぐなんだけど
やっぱその辺が通じてないくさい。
まぁ通じてない人はそもそも読んじゃいないんだろうけど。
これは実際にあったやり取り
「使い方わかりません」
「マーケットに書いてありますよ」
「どこに書いてあるかわかりません」
「えっ」
「えっ」
さすがの俺も膝から崩れ落ちたね。

まぁそれは別に余談だからどうでもいいんだけどこっからが本題。
何でGPS取得できないんだろう???

locationManager.requestLocationUpdates(LocationManager.GPS_PROVIDER, / プロバイダ
    2000, // 通知のための最小時間間隔
    0, // 通知のための最小距離間隔
    this); // 位置情報リスナー			

でアップデート受信するようにしてるだけなんだけど。。。
ググってもこれ以外見つからなかったし、打つ手がない。
こんなクソブログにAndroid界の武泰斗様*1的な人が降臨して
素敵なコメントを残してくれるとか、ないよなぁ・・・
でもちょっぴ期待w

*1:ドラゴンボールに出てくる亀仙人鶴仙人の師匠。武道の神様