Windows7でXperiaが認識されんかった

私事ですが今日新しいPCを買いました。
今まで使ってたのが8年選手で正直限界を超えていたので。
正直4月から無職(予定)の俺にとってかなりの大出費なのですが
背に腹は変えられないですからね。

んで、PC買ってeclipseの設定してわが愛しのXperiaちゅわんをつないでみたら
全然認識しやがらねえ!
この前会社のPCでも死ぬほど苦労したのにまたか!
と思ったけどなんか今回はあっさり行きました。

1. デバイスマネージャーの中にXperiaのIDを持ってるデバイスがいるのでまず探す。
俺の環境ではユニバーサルシリアルバスコントローラー→USB Root Hub
に紛れ込んでました。

2. デバイスのドライバを消す。

3. 端末でデバッグ接続を有効にする

以上。

なぜかUSBのドライバが2個当たってたので2個とも消しました。

意外にあっさりだったのでちょっと残念な気もするけど

今までググって出てきた方法のどれにも該当しなかったので一応メモ。

最後に一言
誰か仕事をください! Give me a job!