Galaxy Nexus SC-04Dを予約しに行った

遂にAndroid4.0搭載のGalaxy Nexusの予約が始まったということで
昨日朝一で予約してきました。
とりあえずその場で俺が注意点として聞いた話だけをまとめておきます。

  • microSDカードは使えませんよ

→知ってた。

  • microSDカード使えないので電話帳の移行にはPC必要かもですよ

→そりゃそうだ。というかGmailから同期すればいけるんじゃないの?

  • SPモードメールで絵文字使えませんよ

→正直どうでもいいw

  • ドコモ公式アプリ・サービスが一部使えないかもですよ

→使う気がないから大丈夫ですw というか自分たちの対応の遅さを露呈するなw

  • 動画を撮影すると発熱して停止するよ

!?
ま、まぁ動画とかそんな撮影することないからいいけどそれバグじゃね…?


という感じでこれは本当に人柱端末なんだなぁと思いましたw
既に発売されている英国版でも音量調整のバグが見つかってるらしいし。
日本版ではこのバグ対応で発売が遅れたとかって噂もあるけどどうなんでしょうね?
あとTwitter見てたらGNはNFC非対応って書いてあるのを見つけて
あれれ?って感じなんだけどその辺はどうなんでしょう?
個人的にNFCに興味津々なので非対応なら様子見てもいいかなって気分なんですが。