Androidアプリ「恋捕王」をリリースしました

ダウンロードはこちらから↓
https://market.android.com/details?id=jp.android.renho

  • 作るきっかけ

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4017451.html」です。
そんなに人のケータイを盗み見る輩がいるんならいっちょ懲らしめてやっか!
とまでは思ってなかったけど、まぁ教育的指導の呼び水になればいいかな、と。
え、僕ですか?僕はケータイを盗み見てくれる彼女がそもそもいません(´;ω;`)

  • 苦労したところ

カレログ問題とか色々あったので同じ轍を踏まないように、
それでいてちゃんと意味のある挙動をするにはどうすればいいか悩みました。
あと本当は警告画面に入ると全ての物理キー入力を無効にしたかったんですが
HOMEキーが無効にできないということが判明してちょっとしょんぼりです。
ちょっと技術者っぽいことを書くと一応dispatchKeyEventをオーバーライドして
BACKキーではアプリを落とせなくしてあります。

  • 最後に

アプリの説明にも書いたけどこれは浮気を助長するためのアプリではありません。
これをきっかけに二人でちゃんと話し合ってギャップを埋めるように努力してください。
恋愛にしろ何にしろ対人で起こる問題ってほぼコミュニケーション不足が原因ですからね。
あ、あとちなみにアプリの名前の読み方はれんほーです。


というわけで今回はギークと恋愛というある意味対極に存在するものを
同時に扱うメドローア的な試みだったわけですが
時期が時期だけに更に僕の精神に深い傷を与えたことは言うまでもないですね。
次回はリア充を爆発させるアプリでも作ってみようかなw