HTTP通信でドツボにハマった話

久しぶりに真面目な技術の話。

今日ちょっと友人の為のアプリを作ってて久しぶりにクソドツボにハマった。
簡単に言うとRSSリーダー的なものを作ろうとして
HttpClient使ってGETしようとしたんだけど何故だか動かない。
色々ググってやってたんだけどなぜかexecuteでエラー。
しかもそれをcatchしてもException#getMessage()やるとNULLなので情報なし。


結論から言うと通信部分をThread化してやったら動いた。
最初はonCreate内に直書きしてた。(メソッドにして外出しはしてたけど)


全く持って謎なエラーだったけどどうやらICS以降のバグらしいね。
マジ勘弁してよ!仕事だったら号泣してたよ!

情報くれた某氏に感謝!