Amazonのセールでスマートウォッチを買ってみた

ずっとスマートウォッチ欲しいなーと思いつつ二の足を踏み続けてたんだけど、 この前Amazonのタイムセール眺めてたらすごい安くなってたから思わずポチった。

2ヶ月前に出たばっかりで70%超のOFFとか怪しさしかなかったけど、 まあ爆発さえしなければネタにはなるやろと思いつつ、今見たら今でも十分安い。(セールでは3400円くらいだった気がする)

詳細はAmazonのページ見てもらえれば書いてあるので省きつつ、使ってみた機能について簡単にまとめてみる

  • 時計
    スマホと連動しないと1時間ずれた時間になってた。多分時差。

  • 通知
    専用アプリで設定が必要だけどLINEとかGmailとかの通知が見られる。

  • 歩数計
    スマホ歩数計アプリと数字を比較すると1000歩以上開きがある。
    スマホ置きっぱでトイレ行ったりはするけど、それだけで1000歩の差は出ないと思うので認識精度が甘いっぽい。
    歩数に関してはジョジョスマホSBRトラッカーがあるから別にいいやって気持ち。

  • 消費カロリー
    歩数がガバガバなので当てにしてない

  • 睡眠時間
    割と正確に取れてるっぽいけど入眠時間が明らかにまだ起きてる時ってことがあった。(3時くらいまで起きてたのに1時過ぎに寝たことになってた)

  • 心拍数
    安定してるっぽいので取れてる気はするけど正確な心拍数がわからないから何とも言えない

  • 血圧
    アプリ側で普段の血圧を設定する必要があって、その値によって結果が全然変わる。
    未設定の状態で測定すると100/70とかになるんだけど試しに150/100とか設定するとおおよそ150/100って結果になる。

というわけで値段相応のおもちゃって感じでした。 まぁバッテリーは4日近く持ったし、元々血圧とかはそもそもこんなもんで正確な値が出るもんじゃないって知ってたから概ね想定通り。 強いて言うなら寝てるときにLINE来てその通知でブルって起こされたのはちょっとイラッとしたから 睡眠中は通知をしないって設定があれば良かったのにとは思った。