WF-SP900を買った

なにそれ?

SONYから10/25辺りに発売された完全独立ワイヤレスイヤホン。 売りは4GBのメモリーを搭載したことでこのイヤホンだけでも音楽が聞けることと、防水性能(IP65/IP68相当)らしい。 パッケージはこんな感じ f:id:out-of-kaya:20181027210109j:plain

なんで買うたん?

元々ずっと完全独立ワイヤレスイヤホンが欲しくて探してたんだけど、イマイチ痛し痒しなものしか無かった。(個人の見解です) そんな中、比較的かゆいところに手が届きつつ、上記の通り高い防水性でプールでも使えるというこの機種が出たので遂に決断した。 ちょうどジムに通おうと思っていたのでこれで自分に追い込みをかけたいという意図もある。

で、どうなん?

今は開封してスマホとBT接続して音楽が聞けるところまで済んだところだけど、特に難しいところやハマりどころはなかった。 ケースから出して、スマホにアプリ入れて、NFCで接続するだけ。 耳へのフィット感は流石スポーツ用途だからすごいしっかりしてる。激しくヘドバンしても全くずれることはなかった。 正直音質どうこうはわからんけど特に不満はない。アプリでイコライザの設定もできるから気になる人はカスタマイズも出来る。 個人的には有線の煩わしさから開放されるのがマジで嬉しい。 もう満員電車でババアにコードひっかけられて飛んでくことも無いんや。。。 欲を言えばお値段がちょっとなーって思った。 税込みで32000円。AirPodsがほぼ2個買える金額(耳は4つもない) まぁ躊躇する理由が金額なら買えって諺もあるくらいだし多少はね?