SOSアプリの使い方完全版

あまりにもアプリの使い方がわからないという人が多すぎて若干落ち込んでます。
そんな難しい手順はないと思ったんですけどね。。。

とりあえず手順をまとめますので今後は大丈夫であると思いたいです。
前準備
「設定→現在地情報とセキュリティ」を開き、「ワイヤレスネットワークを使用」とGPS機能を使用のいずれか、あるいは両方にチェックを入れる。

アプリ設定
1. SOSアプリを起動し、送信用ツールの選択と送信先メールアドレスを入力する。
(メールを使用しない場合はアドレスの入力は不要です。)

2. テスト送信ボタンをタップし、選択したツールでテストメッセージが送信できることを確認する。
3. メッセージがうまく送信できたらアプリを終了する。
4. ホームスクリーンにSOSウィジェットを配置する。
5. ウィジェットをタップするとモールス信号が再生され、メッセージ送信画面が表示されます。


よくある質問
Q. ウィジェットをタップしても送信画面が表示されません。
A. 上記前準備は済んでいますか?
設定が済んだ上で送信画面が表示されない場合でGPSをONにしている場合はGPSをOFFにしてお試しください。
室内ではうまくGPSから情報が取得できないことがあります。

Q. ウィジェットをタップしてもメール送信画面が出るだけで自動送信されない。
A. 仕様です。



最後にちょっと愚痴。
アプリの使い方がわからないといって最低評価をつけられると非常に落ち込みます。
モチベーションも下がります。
特にSOSは無料アプリだしあくまで私個人が趣味の範疇で作っているアプリです。
なるべく皆様の意見を取り入れて改善はしていきたいと思っておりますし、
実際改善しているつもりではいますが、こういう人が出てくるともういいかなとも思います。
とりあえずここまで読んでくださっている方は常識のある方だと思っていますが
ちょっと吐き出したかったのでお見苦しい文章失礼いたしました。
今後ともSOSアプリのご愛顧をよろしくお願いします。