Galaxy NexusがEclipseから認識されない問題を解決した

今日はGalaxy Nexus発売日ということで朝一から買いに行きました。
DSのチャンネーから電池半日くらいで切れますよとか脅されながらも
くじけることなく購入し、意気揚々と帰宅したんですが早くも事件が。


EclipseでGNが認識されない!!!


USB Driverは入ってるし端末のデバッグ接続はデフォルトでONだしで
完全にドツボにハマってたんですがTwitterで教わったヒントを元に
色々ググって試してみたら認識されるようになったのでメモとして置いておきます。


AndroidSDKの中に入っているandroid_winusb.infの[Google.NTx86]と[Google.NTamd64]のセクションに以下を追加します。

;Google GalaxyNexus
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_4E30
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_4E30&MI_01
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_D001&REV_0216
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_04E8&PID_6860&REV_0216&MI_01
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_04E8&PID_6860&MI_01


後は端末をPCに接続するだけ。
もしこれで認識されなかったらデバイスマネージャからドライバを入れなおしてください。
俺はこれだけやったら認識されるようになりました。


Macだとドライバとか気にせずいけるのにWinは不便ですね。。。
てかこんなに早く壁にぶち当たると思ってなかったのでちょっと笑えました。
人柱端末の恐怖を垣間見た気がします…w