個人事業主になりました

この度紆余曲折ありまして個人事業主として独立することになりました。
というのをこのブログに書いて誰が見るんだ?ってのは置いておいて。。。

実は今年の8月末で務めていた会社から解散という形で解雇されてしまいまして
ずっと転職先を探してました。
更にいうとその会社に勤めてたのは2か月間だけで4月〜6月も転職活動してました。
そういうこともあってなかなか受けられる企業も少なく
なかなかうまくいかないまま現在に至りました。
そんな折、前職で一緒だった先輩から一緒にフリーで働かないかという話を頂きました。
正直今までぬくぬくと会社の中でエンジニアやってただけで
ろくな人脈なども持たない俺がフリーでやっていけるのか不安だったのですが
逆にここで色々な経験を積んでおけば後々絶対役に立つと思い、
あえて超ベリーハードな道を選択することにしました。

  • 何をやるのか?

まずはAndroidアプリ開発を中心にやっていきたいと考えてます。
その中で徐々にWebのこととかiOS周りの勉強とかを進めていく予定です。

  • 現時点で何が出来るのか?

まず使用したことのある言語ですがC/C++, C#, Java, Perl, Pythonは大体一通り触れます。
JavaScriptも少しやったことはありますがあまり得意ではないです。。。
環境はWindowsLinuxが一通り扱えます。
Macはプライベートで触ったことがある程度です。
元々組み込みエンジニア→業務系アプリエンジニア→Androidエンジニアという経歴でWeb系の知識や経験は現時点ではかなり弱いです。
まぁそれがあればもうちょっと転職活動も…

  • 最後に

まずはここまで読んでいただきありがとうございました。
もしお仕事頂けると言う方がいらっしゃったらまずはお話だけでもいいので
是非ご一報よろしくお願いします。
連絡はメールでもTwitterでも何でも構いません。
mail: love.laugh.rice.and.peace.5777@gmail.com
twitter: @out_of_kaya