とどのつまり、みんな行き着くところは同じなのかもね


ホッテントリみてたら気になる記事を見かけたので読んでみた。
id:nijigeroさんの「好きなことを見つける方法(http://d.hatena.ne.jp/nijigero/20080817/1218978390)」だ。

まったく同じ悩みを持っている人ってフツーに世の中にいるんだね。

っつっても、境遇はだいぶ違うけど。

オレは26歳彼女に振られて3ヶ月の隠れ社内ニートサラリーマンだし。

id:nijigeroさんは文中で熱中したことがないことに焦りを感じているようだったけど、

そんなもの当然のようにオレにもない。

昔から「何か冷めてるよね」とか「枯れた人間だ」とか言われてきたくらいだし。

別に熱中することがかっこ悪いとか思ってるわけじゃない、むしろ熱血大好きなんだけど

いざ自分が!と思うと「別に・・・」となってしまう。

もちろん趣味は無いわけじゃないので、それに熱中すればいいんだろうけど

いくら趣味で楽しくても、長時間続けると飽きるんだよね。

漫画(特にジョジョ)を読むのは大好きだけど、1巻から読み始めても第2部が終わったところあたりで

「もういいや、今日はおしまい」ってなる。

かと言って嫌いになったかというと決してそうではないし。

何かうまく言えないけど達成感ってのを求めてるのかもしれない。

僕はここまで出来るようになったぞッ!!!

オレは昨日のオレを超越するッ!!!!! ドッギャァァァァァァン!!!

みたいな感じで。

そんなことが見つかる日が来るのかな。

案外趣味探しを趣味にしてしまえば楽なのかもしれない、ふとそう思ったがおもしろくなさそうなので考えるのをやめた。