2022年を振り返っておく

アドベントカレンダーに登録するのも忘れてたし、8ヶ月位ブログ書いてなかったしせっかくなので今年を振り返っておこうと思う。 何がせっかくなのかは知らんけど。

転職した

1個前の記事に書いてるので詳細は書かないけど転職した。 あの頃はまだ若干の申し訳無さみたいなものがあったけど、最近前職の会社が消滅(親会社に吸収)したと聞いた。 僕が辞めた後どんどんめちゃくちゃな方向に迷走しだしたということを聞いていたので完全に危なかった。

テックリードになった

これは今の会社の話。元々その話で受けてたので当然ではあるんだけどなった。 これだけで記事2つ3つ書けるくらい色々あったけど今の所楽しくやれている。 もっとストレス感じるかと思ったけど意外とそうでもなかったので向いてるのかもしれない。そうであってくれ。

引っ越した

昨年末にちょっとアレなアレと離婚してずっとその家に一人で住んでたんだけどようやく引っ越した。 ファミリータイプのマンションで広くて快適だったけど上の階の2歳児が走り回る音が1日中ひどくて限界だった。 今は最上階角部屋なので足音は聞こえなくて快適。 街も民度は低いけど安くて美味いごはん屋さんがいっぱいあって良い。

癌になってた

これは今年一番びっくりした。 健康診断で便潜血があったから要精密検査ってなってたから病院行って、色々あって大腸カメラの検査をやった。 ポリープが1個あったので切ってもらってたんだけど、この時点ではポリープかーくらいしか考えてなかった。 で、そのポリープの検査結果を聞きに行ったら先生がめっちゃテンションブチ上がってたからなんだろうと思ったら「癌だったよー」と。 全く何の覚悟もしてなかったからめちゃくちゃ白々しい「えーっ!」という一言しか出なかった。 まぁその後よくよく話を聞いたらポリープの先端が一部癌化してたんだけど切除で取り切れてるから大丈夫、とのこと。 上皮なんちゃらって言う結構レア目なやつらしいんだけど、そのせいで入ってた保険は適用外だったのは無念だけどいいネタが出来た。 みんなも健康診断はちゃんと受けような!

締め

細かい話はもっとあった気がするけど今年はこんな1年だった。 来年はここまで色々なくていいのでもうちょっと静かに暮らしたい。 激しい喜びはいらない、その代わり深い絶望もない植物の心のような人生を。