2020年を振り返ってみる

ちょっと早いけど毎年恒例の1年の振り返りをやっておこうと思う。

言うほど何も無い気がするけど書いていくうちに思い出したりすることを信じて…

 

ジョジョ展で長崎に行った

今まで九州は福岡までしか行ったことなかったけど長崎まで行った。

本当にジョジョ展だけ見て離脱したのでほとんど観光はしてないので、

機会があったらまたゆっくり観光してみたい。

これが1末の話。本当にコロナって言葉が出始めたばっかりで、日本で感染者が出るか出ないかくらいの頃だった。すごく遠い昔のように感じる。

 

ジョジョ展金沢が延期

またしてもジョジョ展の話になってしまうけど、金沢でも開催されるはずだったジョジョ展が延期になった。せっかくチケット取ってたのに…

まぁ4月くらいでちょうど非常事態宣言とか言ってた頃だからしゃーない。

 

・技術書典9でFlutter本を頒布

多分今年参加した唯一の技術系のイベントだと思う。

今年頭くらいから業務でがっつりFlutterを触っているので、

アウトプットしてみようと思って書いた。書いたので出した。

詳細なんかは過去記事にあるので省くけど、ビビるくらい売れなかったw

オンライン開催で電子書籍のみにしていたので在庫を抱えることはなかったけど、

もし紙の在庫を抱えてたらと思うとゾッとする。それくらい売れなかった。

売れることを目的にしてたわけではないのでそれ自体は別に良いんだけど、

読んでもらえないってシンプルに寂しかった。なので執筆はもういいかなって思った。

 

・結婚した

暗い話が続いたので明るい話。結婚した、というか出来たが正しい気がする。

去年の振り返りの時点では失恋の傷が癒えたくらいだったし、もう諦めて仏門に帰依しようとしてたくらいなのでまさか1年後にこうなってるとは予想してなかった。

1月から婚活を始めて、2月に知り合った一般女性となんやかんやを経て11月に入籍。

と言ってもまだ一緒に暮らしてもないし、全然実感ない。

 

・引っ越した

結婚と付随したイベントだけど引っ越した。

今までは中央線沿線が好きだったから住んでたけど、

流石に広い家を探すと中央線では家賃がどえらいことになってしまうので

西武線沿線に移った。

まだ1週間しか住んでないけど、なかなか良い。

若い家族が多いマンションらしく、ちょっと夕方くらいに子供が

バタバタ走る音が聞こえるもののそれ以外は家も街もめちゃくちゃ閑静だし、

10分くらい歩けば大抵のコンビニもスーパーもご飯屋さんもある。

強いて問題を挙げるなら、上でも書いた通りまだ一人暮らしなので部屋が余りまくっててるのと引っ越しやら家電家具の買い替えでアホみたいに金が飛んでって心も懐も寂しいくらい。

 

・まとめ

今年は色んな意味で生きてると色々あるなって思う一年だった。

来年もまだどうなるか一切わからないけど、きっと来年も生きてれば色々あるんだろうなと思う。

いい意味でも悪い意味でも。

それでは良いお年を。